フォトアルバム
天気予報

訪問者

交流部会 Feed

加戸・公園台まつりが開催されました

10月9日(日)加戸・公園台コミュニティーセンターにて、盛大に開催され大いににぎわいました。

Maturi1

Maturi2

Maturi3

Maturi4

Maturi5

Maturi6

Maturi7

Maturi8

Maturi9

Maturi10

Maturi11

Maturi12_2

Maturi13

Maturi14

Maturi15

七夕茶会と子供縁日が開催されました

7月2日(土)加戸・公園台コミュニティセンターにて開催され、日本古来の文化・芸能を中心とした催しと、子供縁日で会場は大いににぎわいました。

Tana1

Tana2

Tana3

Tana4

Tana5

Tana6

加戸・公園台まつりが開催されました。

10月11日(日)コミセンにて開催され、来場のみなさんには楽しいひと時をすごされました。

Komisennmaturi1_2

Komisennmaturi2

Komisennmaturi3

Komisennmaturi4

Komisennmaturi5

Komisennmaturi6

Komisennmaturi7

Komisennmaturi8

Komisennmaturi9

七夕茶会と子供縁日が開催されました

浴衣姿の子ども達や親子連れなど大いににぎわいました。

Tanabata1_3

Tanabata2_2

Tanabata3_2

Tanabata4_2

Tanabata5_2

Tanabata6_2

七夕茶会と子供縁日が開催されました

 7月5日(土)午後6時から加戸公民館にて開催され、お茶会、太鼓演奏、七夕飾り等たくさんの方でにぎわいました。

037_2

048_2

078_2

085_2

年々浴衣姿の方が多く見られるようになり、文化・芸能を中心とした催事の中で、会場内は「和」一色となりました。

もちつき大会が開催されました

1月24日に、加戸公民館において、加戸・公園台地区まちづくり協議会、加戸地区区長会、加戸公民館の共催で、加戸幼稚園児などを招いて、もちつき大会が開催されました。

20140124_095602

恒例の多世代交流事業として行われたもので、食生活改善推進員さんを始め、老人会や区長会の皆さんが協力してもちつきを行ない、園児たちは楽しいひと時を過ごしました。

20140124_093347

Photo_2

20140124_095405


もちつきを初めて見る園児たちも多く、でき立ての黄粉もちや磯部もちなどを美味しく頂いていました。

加戸公民館にイルミネーションが設置されました

12月8日(日)に、交流部会の皆さんにより、加戸公民館にイルミネーションが設置されました。
昨年度までの電飾機材を一新した新たなデザインによって夜の公民館を彩っています。ぜひ観賞いただきたいと思います。

4

1

2

隣のヤマザキショップの駐車場からもきれいなイルミネーションの光が。

鮮やかなイルミネーションが加戸公民館を訪れる皆さんの心を癒してくれますよー。

2012 加戸・公園台まつり

10/14(日) 運動公園2丁目道路にて加戸・公園台まつりが催されました。

Cimg2705  Cimg2711

スタッフの皆さんが、朝からテント設営や準備に大忙しでした。

Cimg2733_3  Cimg2729_3

オープニング。山崎会長の挨拶                   北野広報部会長(司会)

Cimg2778_2  Cimg2752_3

アートリズム太鼓(三国港新月)の子供たちによる発表。

Img_0446  Img_0454

Img_0460  Img_0467

 加戸子供創作太鼓のメンバーによる演技です。決まってますね。sign01

Cimg2793_2  Cimg2791

Cimg2813_2  Cimg2812_2 Cimg2826  Cimg2825 Cimg2830  Cimg2837 Cimg2846  Cimg2847

  加戸保育園児、松涛保育園児の遊戯会note いっぱい練習したから、上手に踊れたね。scissorsImg_0261  Img_0260

Img_0262  Cimg2855Img_0439  Img_0267 Img_0437  Img_0251    

  こども縁日、ゲームコーナー、小動物ふれあい広場も家族連れで賑わっていました。

Img_0492  Img_0488

  バルーンアートも子供や大人に人気ありました。

Cimg2851  Cimg2724   Img_0471  Img_0499       

  お昼時は、焼きそばやクレープを求めて長蛇の列。美味しかったよ。

Img_0480  Img_0475

  嶺北消防音楽隊による演奏も素晴らしかったですね。

Img_0507  Img_0506

  白バイに乗ってご機嫌!

Img_0510  Img_0524

Img_0525 Img_0540

Img_0527  Img_0536

無形文化財 『火の太鼓』の皆さん。格好よかったですね。迫力がありましたsign03

リーダーの方は、40年以上の大ベテランです。

この日は2回目の公演ということで、お腹ぺこぺこだったそうです。お疲れ様でした。

Cimg2853  Cimg2859

 三国節 帯のまち流し 伝統のある優雅な踊りを披露してもらいました。

七夕夕涼み会2

写真追加しました。

Cimg2579 Cimg2547

子供太鼓です。


七夕夕涼み会

7月7日(土)に恒例の七夕茶会と子供縁日が午後6時から加戸公民館で盛大に行われました。

Cimg2572 Cimg2556
会長のあいさつ。

Cimg2585

加戸区長会からおいしいスイカをいただきました。

Cimg2589_3 Cimg2590_4

七夕茶会。イギリスの交換留学生も大喜び。

Cimg2587 Cimg2588

子供縁日。